筑陽学園高等学校TOP > 入学案内 > 平成28年度 学園紹介<オープンスクール> > パソコンで楽しいデザイン体験

■ デザイン科特別企画 パソコンで楽しいデザイン体験

10月1日(土)
受付:12:40
開始:13:00〜16:30

■ パソコンで楽しいデザイン体験

現在、職場や家庭でパソコンは、必要不可欠なものとなっています。 デザイン業界の分野においても、パソコンは、デザインをする上でなくてはならないツールになっています。 「パソコンで楽しいデザイン体験」では、印刷業界で、主流になっているソフトウエア 「Adobe Illustrator( イラストレーター)」を使用して、簡単なイラストを作り、それをシールに印刷するところまでを体験できます。

★パソコン初心者大歓迎

デザイン科の教員や生徒たちが、優しく指導しますので、パソコン初心者でも安心して参加して頂けます。 絵を描いたり、ものをつくるのが好きな人には、大変、楽しい企画になっていますので、ぜひ、参加してみて下さい。 印刷したシールは、記念にプレゼント致します。

■ デザインやデザイン科についての気になるところを解説

「パソコンで楽しいデザイン体験」の前に、「デザイン」についてや「デザイン科」について、中学生の皆さんが気になるところを解説します。 「デザイン」と「美術・芸術」の違いは? デザイン科はどんなことが学べるの? 入試の実技は何を描くの? 等など、中学生の皆さんが気になるところを詳しく説明します!


[ 参加を希望される中学生・保護者の皆さんへ ]

「パソコンで楽しいデザイン体験」に参加希望の方は、10月1日の学園紹介<オープンスクール>にデザイン科でお申込み下さい。
お申込みは、各中学校を通じてお願いします。保護者のみのご参加も可能です。



[ 参加方法がご不明な方へ ]

学園紹介<オープンスクール>の参加方法がご不明な方(県外など)は、筑陽学園広報室にお問合せ下さい。
■お問合せ先
092-922-7361 広報室まで


[ 参加される皆様へお願い ]

*筑陽学園には、駐車場がございませんので必ず公共交通機関でお越し下さい。


このページのトップへ

Copyright © 2008-2017 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.