筑陽学園高等学校TOP > 学科紹介

筑陽学園 学科紹介

筑陽学園 学科紹介

本校には、「普通科」「デザイン科」「中高一貫科」の3学科があり、それぞれの目標や進路に応じてクラスやコースを編成しています。 さらに、個性を重視し自主性を育てる教育システム「講座制」を導入し、「個人尊重」「自主選択」「自己責任」の教育方針を反映させた本校独自の指導を行っています。

筑陽学園の最上位クラス「特別進学S選抜クラス」誕生!

特別進学Sクラス

量だけではなく「考える力」を養成する質の高い授業で、 難関国立大学(東大、九大など)・難関私立大学(早稲田、慶応など)合格へと導きます。
生徒一人ひとりの能力や学習進度を把握し、個人指導を徹底できるように特進Sクラスは30名の少人数編成。
難関国立大学を目指します。

詳しく見る

特別進学クラス

質と量のバランスのとれた授業で、
主要国公立大学(九大、熊大など)・有名私立大学(明治大、立命館大、西南大など)合格へ導きます。
また、希望者は特進Sクラスに編入が可能であり、学力奨学生への道も開かれています。
生徒一人ひとりの能力や学習進度を把握し、 個人指導を徹底できるように特進クラスは80名(2クラス)の少人数編成。
国公立大学や有名私立大学を目指します。

詳しく見る

進学クラス

一人ひとりの個性や希望を大切に考えながら、それぞれの目標に応える独自のカリキュラムが特徴です。
また、自主的な学習が可能な「講座制」を上手に活かしながら幅広い目標設定に対応した学習を 徹底しています。
勉強と部活の両立を目指しています。

詳しく見る

デザイン科

美術・デザイン系という専門的な希望進路に応じた学習とカリキュラムによって、
しなやかな感性と個性を尊重しながら能力を高めていきます。
また、「講座制」を活かして、専門分野と受験勉強それぞれの実力養成が可能です。
専門科目ゆえの不安や焦りを感じることなく、自分が進む道を発見できるよう進路・進学指導を重視。
伝統あるデザイン科からは、第一線で活躍するデザイナーが数多く生まれています。

詳しく見る

Copyright © 2008-2017 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.