筑陽学園高等学校TOP > 学科紹介

筑陽学園 学科紹介

筑陽学園 学科紹介

本校には、「普通科」「デザイン科」「中高一貫科」の3学科があり、それぞれの目標や進路に応じてクラスやコースを編成しています。 さらに、個性を重視し自主性を育てる教育システム「講座制」を導入し、「個人尊重」「自主選択」「自己責任」の教育方針を反映させた本校独自の指導を行っています。

特別進学S選抜クラス始動!

さらにレベルの高い授業を必要とする生徒たちの声に応え、2017年度より、最難関国立大学合格を目指す「特別進学S選抜クラス」を始動しています。 クラス全員が「学力奨学生」の少人数編成によるハイレベルなクラスです。

詳しく見る

特別進学Sクラス

「学力奨学生」を中心とする少人数編成によるハイレベルなクラスです。 一人ひとりの実力を養成する独自の教育システムのもと、生徒と教師が一丸となり、九州大学などの難関国公立大学への現役合格を目指します。

詳しく見る

特別進学クラス

国公立大学ならびに難関私立大学への進学に照準を合わせたクラスです。 一人ひとりの個性や希望を熟慮しながら目標を定め、志望校に合わせた指導のもと、同じ夢をもつ仲間と共にゴールを目指します。

詳しく見る

進学クラス

西南学院大学や福岡大学などの地元の有名私立大学をはじめ、短期大学・専門学校等、幅広い進路選択が可能なクラスです。 講座制による独自のカリキュラムと、適性や目標に応じた指導で、希望進路を達成します。

詳しく見る

デザイン科

専門性の高い美術・デザイン系の進路に応じた指導とカリキュラムのもと、専門知識と技術を習得するクラスです。 それぞれの個性と感性を伸ばし、将来に直結する実力を養います。

詳しく見る

Copyright © 2008-2018 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.