筑陽学園高等学校TOP > 学園生活 > 部活動紹介

筑陽学園 部活動紹介

Loading…

世界に一つだけの感動、それは一生の宝物。

仲間と一つのことに打ち込む、その経験は何物にもかえがたい宝物です。
本校には、文武両道を実践する運動部や美術・学術・技術系などの
多彩な文化部・同好会・愛好会があり、日々、放課後の練習や創作活動に力を注いでいます。

運動部、文科部ともに全国や九州の大会で優秀な成績をおさめ、
特に野球部は高校球児あこがれの甲子園出場、サッカー部は高校サッカーの頂点・国立競技場で準優勝の快挙を成し遂げました。

[ 運動部 ]

心身のたくましさを鍛えるアスリートたち

放課後のグラウンドや体育館に響く活気あふれる声、明るい笑顔。
このような風景は、本校の健全さを物語っています。
全国的にも九州圏内でも高い実力を誇る運動部は、 一人ひとりの個性を重視した指導法でハイレベルの体育技能をはぐくみ、優秀な結果へと実を結んでいます。


[ 文化部 ]

感性を磨き、感動を広げる幅広い活動

熱心にひとつの作品に打ち込む姿は美しく、また大きな成長を促します。
芸術系、学術系、技術系などバラエティ豊かな本校の文化部では、 放課後の練習や創作活動によって高い文化性と実力をはぐくんでいます。
全国的なコンテストなどへの挑戦を通して強い精神力を養い、個性に磨きをかける毎日です。


部活動ブログへ

筑陽学園高等学校 学園生活


講座制

ブライトテニスセンター

Copyright © 2008-2018 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.